イベント

新対人戦「シールド戦」開催!

2013/01/23 14:21


平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の日時より、新ルールの対人戦「シールド戦」を開催いたします。

■第1回開催日時
2013年1月23日(水)21:00より受付開始

■1vs1 シールド戦とは?
1vs1シールド戦は対人戦を4回行い、勝利数に応じた報酬がもらえるイベントです。
「シールド戦」「栄誉シールド戦」「シールド戦(100 DG)」の3種類があり、いずれもLv25以上で参加できます。
「シールド戦」と「栄誉シールド戦は無料で参加できますが、「シールド戦(100 DG)は参加費として100 DGが必要となります。


■開催日時



■シールド戦の流れ
シールド戦は以下の流れで進行します。

1.参加受付
受付時間の間にゲーム画面の左側にある[イベント]ボタンからイベント画面を開き、シールド戦の[登録]ボタンを押します。
試合はそれぞれの組に分かれて行われます。
1つの組には16~31人のプレイヤーが割り当てられます。
1vs1 シールド戦(100DG)に登録して参加できなかった場合、参加費用はゲーム内メールにて返却されます。



2.試合前の準備
シールド戦に参加したプレイヤーは、21:30からイベント画面よりシールド戦のルーム画面に入場できます。
ルーム画面で[対戦表]ボタンを押すと、自分が所属する組と、最初の試合の対戦相手を確認することができます。
試合は各組ごとに分かれて行われ、異なる組のプレイヤーとは対戦しません。
シールド戦のルームからはいつでも退場、再入場することが可能です。
ただし試合開始時にルームから離れていると不戦敗になってしまうのでご注意ください。





3.競技パックの開封とデッキの編成
シールド戦では自分のデッキを使わずに、「競技パック」という専用のカードパックから出たカードでデッキを作ります。
ルーム画面にある[パック開封]から、競技パックを開封することができます。
競技パックを15個開封したら、デッキ編成でデッキを作成します。

 

●スキルカードの編成
競技戦では任意の職業のスキルカードをデッキに入れることができます。
ただし、複数の職業のスキルカードを1つのデッキに入れることはできません。

●競技パックの持ち帰り
競技パックは、DGを払って持ち帰る(購入する)ことができます。
競技パックの開封を行う前に[持ち帰り]のチェックボックスをONにしておくと、
開封後に出てきたカードは自分のものになります。
持ち帰りはVIP5以上のユーザーのみ実行可能です。

競技パックから出現するカード一覧についてはこちらをご確認ください。
http://divine.vector.co.jp/topics/news/detail.php?id=6873

●カード編成をしなかった場合
試合開始前までに競技パックの開封やデッキ編成を行わなかった場合、
所持カード数0の状態で試合が開始されますので、必ず開始前までに編成を終えておくようにしてください。


4.試合開始
22:00になると自動で1試合目が開始されます。
シールド戦では、プレイヤーが装備している装備品の効果が反映されます。
1試合の制限時間は10分間で、各ターンの制限時間は15秒となっています。
制限時間内に勝敗が付かなかった場合、残りHPの多いほうが勝ちとなります。
2試合目以降の対戦相手は、前試合の勝者同士、敗者同士でマッチングされます。


5.試合終了と順位の確定
同じ組に所属するプレイヤーの全試合が終わった時点で最終順位が確定し、勝利数に応じた報酬が付与されます。
試合結果は[イベント]画面の[結果]から閲覧できます。




■報酬一覧
<シールド戦 報酬>
勝利数
賞品
4勝 DS 20,000 栄誉勲章 10
3勝 DS 10,000 栄誉勲章 5
2勝 DS 5,000 栄誉勲章 2
1勝 DS 2,000 栄誉勲章 1
0勝

<栄誉シールド戦 報酬>
勝利数
賞品
4勝 栄誉勲章 40
3勝 栄誉勲章 20
2勝 栄誉勲章 10
1勝 栄誉勲章 5
0勝

<シールド戦(100DG) 報酬>
勝利数
賞品
4勝 DG 400 栄誉勲章 40
3勝 DG 200 栄誉勲章 20
2勝 DG 60 栄誉勲章 10
1勝 栄誉勲章 5
0勝 栄誉勲章 2


■その他
シールド戦の試合回数は週間報酬やデイリークエストの対象としてカウントされます。
(競技場ランキングのポイントは増減しません)

対戦表で自分の対戦相手がいない場合、その試合は不戦勝として扱われます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム